インナーマッスル腹筋でシェイプアップ!
いくら運動してもインナーマッスル腹筋を鍛えなければウエストは細くなりません。楽して腹筋を割る方法を詳しく解説します。

メンタルを強くするレシピ「腸活チャンプルー」

メンタルを強くするには腸内環境を改善するとよいことがわかってきました。実際、コンディション調整という意味だけでなく、メンタルを強くする目的も含めて腸内環境の改善に取り組むアスリートも増えています。そこで、メンタルを強くするレシピ「腸活チャンプルー」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク
メンタルを強くするレシピ「腸活チャンプルー」


スポンサーリンク

メンタルを強くする腸内環境改善

腸内環境を改善するとストレス耐性が上がって、メンタルを強くすることができます。それは腸が緊張をほぐす働きのあるセロトニンの分泌量を決めているからです。そこで、強いメンタルになれるかもしれない腸活メシを紹介しましょう。

メンタルを強くするレシピ「腸活チャンプルー」です。ポイントはセロトニンの材料となるトリプトファンというアミノ酸。さらに、セロトニンの合成を助けるというビタミンB群、カルシウム、マグネシウムを摂ることです。

キクラゲや車麩、切り干し大根といった乾物にはそれらの栄養素が含まれています。車麩にはトリプトファンやカルシウム、ビタミンB群、キクラゲにはカルシウムとマグネシウム、切り干し大根にはカルシウムです。


スポンサーリンク

メンタルを強くするチャンプルー

メンタルを強くする腸活チャンプルー2人分の材料を紹介しましょう。車麩が小4個、キクラゲ4個、切り干し大根10gのほか、豚肉100gに卵1個、ニンジン1/3本、小松菜2株になります。

作り方は、まず水で戻したキクラゲと切り干し大根を豚肉やほかの野菜と一緒に炒めます。そして、卵とめんつゆで下味をつけた車麩を追加。塩で味を整え、カルシウムやマグネシウムが豊富やカツオ節・ゴマを加えれば完成です。

食物繊維が豊富で腸にもやさしい乾物を使ったチャンプルーを食べれば、メンタルを強くするセロトニン分泌が増える可能性があります。メンタルを強くすることで、テストや面接で緊張せずに成功するかもしれません。

■「メンタルを強くする」おすすめ記事
メンタルを強くするなら腸内環境を改善すべし
メンタルを鍛えるために「息を止める」理由とは

■「腸活」おすすめ記事
腸内環境をインナーマッスル強化でリセットする
腸内環境改善でスポーツパフォーマンスが向上
焼きヨーグルトの乳酸菌の死骸が腸内環境を改善
免疫力を高めるなら腸内環境改善が有効な理由

投稿者:deepmuscle
最終更新日:2018/02/06




あわせて読みたい記事