インナーマッスル腹筋でシェイプアップ!
いくら運動してもインナーマッスル腹筋を鍛えなければウエストは細くなりません。楽して腹筋を割る方法を詳しく解説します。

つかまりスクワットで負荷を10倍にするやり方

つかまりスクワットとは、一般的にはイスの背もたれなどにつかまってやるスクワットのこと。一方で、つかまりスクワットには通常の負荷の10倍にするハードなやり方もあります。それが、オーダーメイドの超ハードなトレーニングメニューで知られる吉川メソッドのつかまりスクワットです。

スポンサーリンク
つかまりスクワットで負荷を10倍にするやり方


スポンサーリンク

つかまりスクワットは女性にも効果的

吉川メソッドとは、わずか2か月でチュートリアル徳井の腹筋をバキバキにしたダイエット法。そんな吉川メソッドを指南してきた吉川朋孝さんは、男性にはバキバキのボディを、女性には美しいボディを手に入れる指南をしています。

そんな吉川さん本人が、自宅で簡単にできる吉川メソッドを伝授してくれました。それが吉川メソッド式のつかまりスクワットです。通常のスクワットの10倍以上の負荷がかかります。

しかも、吉川メソッド式のつかまりスクワットは女性にも効果的です。女性のひざは年齢とともに肉が下がり気味になってしまうもの。つかまりスクワットでひざの筋肉を鍛えることで、下がってきた肉を引き上げてひざ美人を実現します。


スポンサーリンク

つかまりスクワットは上体を反らす

さっそく、吉川メソッド式つかまりスクワットのやり方を紹介しましょう。まずは体を支えられるように、ドアノブなどにつかまって立ちます。その場でかかとを上げたら、そのまま上体を反らしたら準備完了です。

そして、上体を反らしながらひざも曲げていきます。そこから体を元に戻したらカウント1回。回数は10~15回、限界を迎えるくらいの負荷にすることがポイントです。1日3セット、週に2日ほど行えば効果が現われます。

ちなみに吉川メソッドは、筋肉になる高タンパク低カロリーな食事が基本。ご飯やパンなどの炭水化物はいっさい摂りません。鶏肉であればササミ、牛肉であればモモ肉です。つかまりスクワットに食事法を組み合わせて効果を最大化しましょう。,つかまり

投稿者:deepmuscle
最終更新日:2018/12/11




あわせて読みたい記事