お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法とは?
お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法とは、簡単にいえば「姿勢よくお腹をへこませて歩く」というもの。ふだんから意識的にこのウォーキング方法を行っていれば、ウエスト引き締め効果の高いお腹のインナーマッスルが強化されます。お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法のやり方を見ていきます。
お腹痩せに即効性のある上半身の姿勢
お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法は、すぐにでも実践可能。しかも、端から見ると、ただ姿勢よく歩いているようにしか見えません。通勤中やちょっとした移動のときにウエストを引き締める腹横筋を鍛えられます。
具体的なやり方はまず、歩きながら腹式呼吸をします。腹式呼吸とは、息を吸うときにお腹をふくらませて、息を吐くときにお腹をへこます呼吸法です。そして、息を吐くときにへこませたお腹をそのままキープ。呼吸は続けてください。
お腹をへこませ続けるとともに、背筋にも力を入れてグッと背筋を伸ばします。頭の頂点を糸で吊るされるイメージでさらに背筋を伸ばしてあごを引いてください。これでお腹痩せに即効性のあるウォーキング方法の上半身は完成です。
お腹痩せに即効性のある足の運び方
次は、お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法の足の運び方。後ろ足で腰を押し出すようにして歩きます。このとき後ろ足の付け根が伸びるように意識。足は前に出すのではなく、体の真下に置いていくイメージです。
最初はへこませたお腹をキープするだけでも大変。慣れないうちは10歩ほど歩くだけでも十分です。できる範囲で徐々に歩数を増やしていきます。お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法を朝晩の通勤時に3分も行えば、お腹まわりがだいぶ鍛えられていることが実感できるはずです。
ダイエットやトレーニングが続かないのは、そのための時間をわざわざ確保しなければならないため。お腹痩せに即効性のあるウォーキング方法なら、いままで歩いていた時間をお腹痩せのトレーニングに変えられるので長く続けられるでしょう。
■「お腹痩せに即効」おすすめ記事
お腹痩せには即効性で「むくみ取りマッサージ」
お腹痩せに即効性のあるインナーマッスル強化
お腹痩せに即効性のある「7秒筋トレ」のやり方
■「お腹」おすすめ記事
ぽっこりお腹の原因「内臓下垂」を解消する筋トレ
お腹の肉の原因は皮下脂肪と内臓脂肪と内臓下垂
お腹の脂肪を減らすなら有酸素運動が効果的
■「ウォーキング」おすすめ記事
下腹に効く!ダイエット効果の高いウォーキング
内臓脂肪を減らすのに効果的なウォーキング法
ダイエットウォーキング「ベントニーウォーク」
体幹トレーニングはウォーキングと組み合わせる