オチョダイエットはインナーマッスルで細くなる
オチョダイエットの「オチョ」はスペイン語で数字の「8」。オチョダイエットは文字どおり、腰を8の字に動かして痩せるメソッドです。お腹痩せに即効性があることで知られていて、その秘密はインナーマッスルを鍛えることにあります。オチョダイエットのやり方を詳しく見ていきましょう。
オチョダイエットは腰で8の字を描く
オチョダイエットは、立って行う「立ちオチョ」からマスターしていきます。足を肩幅くらいに開いて、頭頂部から上に引っ張られているイメージで背筋を伸ばして立ったら準備完了です。
この体勢で、上から見て8の字を描くように、腰を前後左右に動かします。上半身は常に正面をキープ。これをオチョの「8」と同じ、8回を1セットで繰り返し行ってください。
立ちオチョで上半身の正面キープが難しい場合は、壁に手を置いて行います。パートナーがいる場合は、向かい合って正面で手を合わせて行うとよいでしょう。立ちオチョがマスターできたら、次は左右にステップを踏む「前オチョ」です。
オチョダイエットでインナーマッスル
オチョダイエットの前オチョは、足を揃えた姿勢からスタート。腰から下だけを右に回転させたら、左足を右に一歩、踏み出します。腰を右に回しているので、自分から見ると足は前方に出すことになります。
続いて右足を左足に揃えるのですが、揃えた瞬間に腰を左に回転。今度は右足を左に一歩、踏み込むのです。そして左足を揃える瞬間に、また腰を右に回転。上半身は正面をキープして、下半身で左右に一歩ずつ繰り返しターンします。これを8回を1セットで繰り返してください。
オチョダイエットの動きで鍛えられるのは、腹部のインナーマッスル。腹部のインナーマッスルは、加齢でおこる内臓下垂を正しい位置に戻す働きがあります。オチョダイエットは内臓を正しい位置に戻して、お腹を内側から細くするのです。
■「オチョダイエット」おすすめ記事
オチョダイエット5分でウエスト5センチ減!!
オチョダイエット効果はウエストだけじゃない
オチョダイエット最高峰!神のオチョのやり方
オチョダイエット効果でふくらはぎをシェイプ
■「インナーマッスル」おすすめ記事
「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い
女性が腹筋を鍛えるならインナーマッスルが最適
細マッチョになる筋トレがインナーマッスル腹筋!
基礎代謝量を上げる秘密はインナーマッスル腹筋
腹筋を割る方法!インナーマッスルに秘密アリ!!
腹筋のインナーマッスルは「腹横筋と腹斜筋」