ライザップの食事は糖質制限ダイエットと同じ
テレビCMで話題の「ライザップ」は、完全予約制でパーソナルトレーナーが付きっきりで指導してくれるフィットネスジム。きめ細かな食事指導でも知られています。そんなライザップの食事指導は糖質制限ダイエットそのもの。ライザップの食事指導を詳しく見てみましょう。
ライザップの食事指導は糖質制限
ライザップは週2~3回、完全予約制でパーソナルトレーナーが付きっきりで、個室でのウェイトトレーニングに取り組むフィットネスジム。必ず成功するダイエットとして知られています。
ライザップのダイエットが成功する秘密は、ウェイトトレーニングの指導だけでなく、きめ細かな食事指導。ライザップの食事指導の方針は基本的には、糖質制限ダイエットとまったく同じです。
糖質制限ダイエットは、スイーツなどの甘いものだけでなく、ご飯やパンといった糖質の摂取を制限するダイエット法。糖質制限で食後の血糖値の上昇を抑制することで、インスリンの分泌を抑えて脂肪を溜めないようにするダイエットです。
ライザップの食事指導で体脂肪を消費
たしかにライザップのように週に2~3回のペースで、個人の筋力にあった負荷や回数、フォームを指導するウェイトトレーニングを行えば、体に効果が出ないわけがありません。毎回、個人指導で筋肉を追い込むことができれば、その筋トレ効果は絶大です。
そこに加わるのが、毎回の食事を画像で報告するとパーソナルトレーナーから食事指導が受けられるシステム。ライザップの食事指導で糖質を補給しないため、ふだんの生活の中でも体脂肪をより消費しやすくなっていきます。
高強度ウェイトトレーニングと糖質制限ダイエットがライザップの正体。パーソナルな指導を受けるだけに値段は張りますが、自分1人でダイエットや筋トレを続けられない人にはピッタリなシステムです。確実に太りにくい体質にシフトできるという意味では、安い買い物ではないかもしれません。
■「ライザップ」おすすめ記事
ライザップの値段の内訳は1回2万円の個別指導
ライザップの値段が長時間ほど高くなる不思議
■「筋肉をつける食事」おすすめ記事
筋肉をつける食事の基本はタンパク質とビタミンB6
筋肉をつける食事「マグロ赤身」でBCAA補給
筋肉をつける筋トレ後30分以内の牛乳200cc
■「筋肉と食事」おすすめ記事
腹筋を割る方法は筋トレじゃなく食事制限
筋トレ前に食事するならどの時間帯が正解?
筋トレの食事「前・中・後」で摂るべき栄養が違う
ぷるるんメタボリック解消には「木綿豆腐」を選べ