?>
インナーマッスル腹筋でシェイプアップ!
いくら運動してもインナーマッスル腹筋を鍛えなければウエストは細くなりません。楽して腹筋を割る方法を詳しく解説します。

ピーナッツ効果をおいしく楽しむひと手間とは?

体に悪いイメージのあるピーナッツですが、じつは毎日食べると血管が強くしなやかになる効果があります。なんとピーナッツ効果で脂肪率が20%も下がるのです。そんなピーナッツ効果をおいしく楽しむために、家で手軽にできる「ひと手間」を紹介しましょう。驚くほどピーナッツがおいしくなります。

スポンサーリンク
ピーナッツ効果をおいしく楽しむひと手間とは?


スポンサーリンク

ピーナッツの醍醐味は焙煎による香り

じつは収穫されたピーナッツは1か月ほど乾燥させます。乾燥させることで甘みやうま味がググッと増えるのです。そして、このあとピーナッツに欠かせないあるものが加わります。

ピーナッツの焙煎作業です。ピーナッツの醍醐味は焙煎によって生まれる香りにあります。ほんの少しキツネ色になるくらいに焙煎すると、本当によい香りが周囲に広がっています。

とはいえ、ピーナッツの香りが続くのは30秒から1分ほど。急いで袋詰めしても、どうしても香りは長持ちしません。そんなピーナッツの焙煎の香りをの楽しむなら、家で焙煎するのが手っ取り早い方法です。


スポンサーリンク

ピーナッツをフライパンで中火で3分

用意するのは、市販されているなるべく白いピーナッツ。比較的、浅煎りのピーナッツで行います。フライパンに火をかけたらピーナッツを投入。中火で3分ほど煎ればOK。ちょっと焼き目がついて。表面に照りが出てきたらでき上がりです。

フライパンで煎り始めると、すぐにピーナッツの香りが広がります。できたてアツアツよりも、少し冷めたほうがカリッと感が戻ってくるので、少し冷ましてからがおすすめです。

実際に食べてみると、その香りに驚くはず。また、煎ったことでピーナッツ表面に油がほんのりと出てきたことがわかるでしょう。ビールにピッタリのおつまみが手軽に作れます。

■「ピーナッツ効果」おすすめ記事
ピーナッツの効果で長生きする目安は1日20粒
ピーナッツ効果!毎日食べると死亡率が2割減
ピーナッツ効果は地中で実が成る生態に秘密アリ

投稿者:deepmuscle
最終更新日:2017/11/08




あわせて読みたい記事